ぶくわむ

気分で書いてる読書感想blog
コメントも歓迎です。どぞー。
<< この女 | main | 人質の朗読会 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
ふがいない僕は空を見た
連作短編集。
・ミクマリ
・世界ヲ覆フ蜘蛛ノ糸
・2035年のオーガズム
・セイタカアワダチソウの空
・花粉・受粉

すべて語り手を変えた短編なんですが、『ミクマリ』で主人公だった斉藤卓巳周辺の人々が関係しています。
本の番組で紹介されて興味を持ったんですが、その時しばしば、『徹底した取材に裏打ちされたリアルさがある』と言われていました。半分以上が私の知らない世界をだったのでリアルさ云々は分かりませんが、取り扱いに繊細さを要する世界が描かれていたことは確かです。
特殊な性的嗜好であったり、敢えて目を逸らしたいものが書かれているのに、これだけ嫌悪感が少ないのも珍しいなと思いました。…それはまぁ、感情移入するキャラクタがいなくて痛みを感じたりしなかったからかもしれませんが。

様々な出来事がありましたが、斉藤くんが泣き虫で優しい子だったので、読後感はあたたかでした。
他か行作家 | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 18:14 | - | -










トラックバック機能は終了しました。

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
Other
booklog
OTHERS
RECOMMEND

ホテルカクタス
ホテルカクタス (JUGEMレビュー »)
江國 香織
シュールなカワイイ世界。
くいもの処明楽
くいもの処明楽 (JUGEMレビュー »)
ヤマシタ トモコ
ビバ☆オヤジうけ…!
西洋骨董洋菓子店 (4)
西洋骨董洋菓子店 (4) (JUGEMレビュー »)
よしなが ふみ
何度も読み返したくなる
ヒカルの碁 (23) (ジャンプ・コミックス)
ヒカルの碁 (23) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
ほった ゆみ,小畑 健,梅沢 由香里
だいすき。
あめふらし
あめふらし (JUGEMレビュー »)
長野 まゆみ
ウヅマキ商檜の三人が大好き
猫道楽
猫道楽 (JUGEMレビュー »)
長野 まゆみ
隠語だらけだけどえろい
白昼堂々
白昼堂々 (JUGEMレビュー »)
長野 まゆみ
せつない。
天体議会(プラネット・ブルー)
天体議会(プラネット・ブルー) (JUGEMレビュー »)
長野 まゆみ
おかしがおいしそう
屍鬼〈1〉 (新潮文庫)
屍鬼〈1〉 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
小野 不由美
恐ろしいけど止まらない…
模倣犯〈上〉
模倣犯〈上〉 (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
オチがすばらしいと思う
SPONSORED LINKS